ポエム
[TOP]
ア・ザ・ヤ・カ!

脳に対しあざやかなのは 朝
別段はんとうのくにに含みが
あるわけではありません
むしろ重要なのは福光
だから目をうばわれる
こころを打たれる

あたらしいなにかが

見つけられそうなそんな
きがする 錯覚?!
ですからむりに反発するなよ
ひらきなおり悪を僭称するなよ
悪なんてそんな簡単に定義し
語っていいような気安いもん
じゃないんだ
しりあすで障わると爛だれる
危険なもんなんだ
ただあらたな陽かりにみとれ
光つめてほうほつとこうこつと
かたまれば それでいいの
朝はただ発ぢまり
げんきというでんきが
ごはんとともにもりもりと
もくもくと だくだくと
森りあがって 枠きあがってくるのを
ほとばしって あふれてくるのを
佇み案じるだけで げんきえて
ガンバレルノヨ いちにちまるまる

それだけ!



22/10/01 11:41更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ

フンフンフンフンフーン♪ (唯だ洟な歌)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c