ポエム
[TOP]
短冊雨



そとでそらから
たんざくなあめが降っている
ひとのねがいがシトシトふって包まる
ぴっちゃん とはねてとんできたそれら
はせつないねがい
説明なんかできっこない切実なソレ
哀しい想いのかづかづ
ねがいは扁けた未来にむけた耀かしい
ものばかりじゃない
そんなことはわかっていたんだ
報われない現実を打破して
切り拓きたいという想いだって
何処にだってたくさんあるんだ
いちねんにいちど
そのおもいをあなただけの詩 片
にして記き録めよう
するといちまいいちまいの短冊は
ちいさいモバイルになってくれる
とてもうすくて時代の台風が拭けば
糸ともたやすくとばされるように
みえるけどそのコンマすうみりの
膜層に封じ篭められた竜報は
ディジタルよりも硬く鮮明に
ひとのこころねに雕刻され
根を造って天蓋に城っどがる
閃りの塔になる複謝矢なんです
つゆあけまえの七搖すり夕では
そんな大舟ね山車がなん隻世紀も

よこいちれつに 航く
面映ゆい 砂サ子細工 鏤りばめた
乳河のただなかを


23/07/07 06:02更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ


ベガとアルタイルベガとアルタイル
ベガとアルタイルベガとアルタイル
肌身べとべとづる時節ですが
魅降ろされていること
わすれないで。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c