ポエム
[TOP]
親になるのを諦らめた理由
ガチャの確率で
親はマッチングされるこどもに
引き当てられるたましいの送る
不運な生涯の理由と切欠には
きっとなりたくないもの
その劣情と負い目をこころに
せおって罪がまみれて仕舞いに
おおきな団子状態になってまで
後半戦たたかってゆきたくない
わたしはそれで親になれなかった
だから親になるのをあきらめた
ひらきなおってしまった
無意識に恋から距離をとり
遠ざかってしまったんだ
押し寄せてきた後悔の大浪み
大穴なのまわりにうづを映画いて
いつまでもいつまでも罠わってる
途バターのアスファルトで
ころんで膝小僧すりむいて
ちをだしながら踞りずっと鳴き
じゃくってゆる
かたわらには頬おり捨てられた
くうきがぬけて萎ぼんだ毛鞠り
それがわたしがいま
いまだに独身でいる理由である
これは言い訳じゃない
これは気休めじゃない
そのうち渚をみつけたらぱっと
たちあがり満面エミを溢ぼして
ぶぅーんと奔り出せそうなきが
してる アテナイ方角メガケテ
うん。そう。
死はライヴァルじゃないよ!

22/09/10 11:24更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
気がつくと天狗になって鼻がのびていたり、河童になって頭のお皿が渇いていたり。
https://youtu.be/pJT5jARpvhM

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c