ポエム
[TOP]
蛸いずぶるう


淡れゆる色斎のなかで
もっともぼくを魅了するのは
ターコイズブルー
社会に出てはじめて購入した
新車のスポオツカーの車体が
このいろだった
無念乍がら山道で転落して
数年でお釈迦になった 南無
ぼくと同乗者は無傷だった 三菩提
感謝!ターコイズの一番車様
いまは鳴つ可笑しいおもいで
サモーン したらまたぼくのもとに
英霊のように馳せ参じてほしい
そうした過去談はさておき
さればブルウブルウ
ネムケを剥けむけ祓らい浄嫁め
そあっ?とめの鮫めるような
翠録りかかったメノウ
蜜つ睦つダンスするおぱーる
おっぱぃぷるー ふるるんっふるるん
このわくせいは アメリコミ碧おい
鮟鱇く果てない黒鑑うのなかでも
ひとつぶつの奇跡と吟わる碧穂さ
この大地と大洋とがほんとうの宝
だからたいせつにしよう
蛸が棲めてやがてひとの伴あと
侶あとして共同文明を耕ち飼う
そのすこしさきの時代指兆ざし
持続可能を気づいた汁ったその
世紀にちゃあんと誓約しなさい
岸への親かい








22/07/22 17:28更新 / OTOMEDA



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c