ポエム
[TOP]
誰救我心(Save Our Souls !=SOS)
自分が犯罪者にならないために
犯罪者心理を推し量ってみる
彼は啓きなおっているだけじゃない
自暴自棄になっているだけじゃない
ただ厭世し自害するのにできるだけ
多くのものを巻添にしようとして
迷惑を膿噴そうといるだけじゃない
そういった不遇でいつ破裂するか
予想できない因子を発生させ
籠らせ ソ ダ テ 悪行の準備を許す
温るんで危険度の大きささえも
じぶんで診断処置できない
どこまでも馴合いなクラウド的社会
ねえ?この際さ折角だからさあ
なぜ首相だったひとを殺害したか
動機理念にミミお傾けてみおー
『うまれたときからお坊っちゃまで
九郎もせず欲しいもの何でも受取り
いい学校までだしてもらって
生涯おカネの悩みもせずに済んで
ひたすらうらやましかった。
どうして同じ登場したたましい
なのに任意に与えられたスタート
ラインの優遇条件でこんなに格差
がでるんだ。こんなんじゃあ
社会に分断と亀裂が奔るのは
やむを得ない当然の条理』
『ちやホヤされながら洟みず宴会
きぶんで頂上んに押し上げられ
王のように俯瞰しながら下品な野次
垂れ流したり一家で私腹を肥したり
それでいて国と歴史を動かした存在
になれたのが凡愚はゆるせない。
英雄になるべき真のカリスマは坂本
竜馬のように苦渋と煩悶の泥か濘み
から這い上がった市井の賢者が
なってこそ鏡の正義』
夏本番前に選挙終ったけどなぜそう
したしゅごい人材が実在に顕現
しないのか、いまはやはり
幕末や敗戦直後の未曾有の混沌の
時代とは分けが違がうのか?
コロナピンチやウクライナ戦争も
時代の転換をうながす銃爪ねには
いまだなりえないのか?
みずから時代を創造し人にとって
なり替わろうとする自立謀略形
量子AIやヒューマノイドドローンや
殺傷力のさらにつよい世界崩落目的
細菌兵器の散布など決定的な存亡の
危機を瞬たないと人類種は
次の象限に跳躍できないのか?
おろかと嗤え、にぢういっせーき
22/07/16 07:57更新 / OTOMEDA



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c