ポエム
[TOP]
ゴスペル



葬儀まえの夜
ロマネスクが画家のわたしを訪れた
それが切欠でよびだされた夥だしい
インスピレーションの数数

柩によこたわった貴君みの死体みて
わたしは茜ね色の画材をふんだんに
つかい くるったように画期めぐる
馴染のパレットまで気が違ったよう
ペレットとれてバラバラになるまで
木篇の欠つ欠つに薔薇の蔦た巻付け
飽くの予兆に萎えるこころを焚付け
にのうで棘で血を地に煌たらせ乍ら
ギラギラト異様に蜜くびのぶつぶつ
デフォルメした貴君みの屍でっさん
を天井画風にしあげたのさ
これは巨匠画伯模した模ザイク佳作
すると蝙蝠羽と尖がり尻尾をつけた
ミニデモンタチまで染みだしてきて
画上をかれらの糞画材で雅ろどった
ひねもすこれがわたしにとっては
ヘレニズムから漫然とぶらさがり
恋しげが滴りつづける芸術 ムシケ
death


22/05/25 09:01更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
フルダイブ式トラベルバックインタイム の如く。
https://youtu.be/jIqT0GeGFtw

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c