ポエム
[TOP]
ツツジダヨリ出しました


サクラのあとにはキミが必ず来る

はるのいろあいに対する感動が
どんどんうすれて唯だの日常に
つまらなくなってしまった今頃
そこで 津(みなと町)の辻(路頭)に
キミを見つけにいった
キミがやはりいた ワンサカ

群生

その華やかさ雅びやかさは
去ったあのこらの桃白儚さと対照的
躑躅組 それがキミたちの名

アジサイにとって薫わらられるまで
これからキミたちが彩るシーズンは
たとえサクラほどに伝説のように
畏敬をもって騙られることが
少なくとも十分崇高な存在感(もの)
それを誇るがよい
そして胸を月きだし揺れ踊るがよい
初夏表わせる風に愛いされ撫ぜられ
一年のいちばん花やぐ時期を切りとる「宴」のなかで

つらなってゆく当たり前のような
μ (みうう) ズィカル
さあ! 絶唱 しようよ


うっふ ふっそ ほっそ かい こここ
はいやぁ とれさ ♪




22/04/21 07:22更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
はるかな はうかな うたげと いろどり 4のもじのその崎を魁けて。
https://youtu.be/YAWZUBnXqXA
https://youtu.be/Bl63qOb4b1A

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c