ポエム
[TOP]
未来への責任無責任



未来


といっても実際そこにたってみれば
決してモノクロの白線臥ではなく
いま我等がみているこの彩ま彩まな
カラーリングの鏤りばめられた
ただの現実だろう


実さい譬えば二十二世紀といっても
今の我等の概んどにはぴんとこない

二十歳以下の推い仔たちにとっては
此のじだいを80歳より永く永活き
すればたちあうことができるが
まあ大勢にとってはひとごとである

二十三世紀に屎孫いたらぜひ訊こう

銀河文明できましたか?

くだらない矮小国家超えて
統一合衆国できましたか?

大統領任期は最大7年位が充分です

個人の野望や自己充足にあまたの
大衆を公平に束ねる『政治』が
振り回されるような政治システムは
陳腐で笑止です 草ぼうぼうです

ぜひ 賢人指率院を設置して
自利益に執着のない有識者たちが
蔭から収拾解決を諮るべきです

情報収集には民間市井に
ニンジャ軍団培って埋込んだらよい

バカ伝承ばかりツモった二十世紀や
二一世紀からなんにも合切まなばず
ただムイミニ愚道をくり孵すだけの
じんるいだったらしようもないよね


一回猿人にまで戻ってやり直した
ほうがいい



22/04/12 08:43更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
みらいはいつだってフロンティアをティアで産め尽くした向こうに絆土かれてきたもんだ。
https://youtu.be/2R-yLKLHf3E

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c