ポエム
[TOP]
水槽糖過



ぷーん ぷーん ふるうん

ぷくぷく ふふぅ ふふぅ ふふぅ
バボー

バボー (夥また)
がでてはうかんでく
うかんでく そのくり かえし
ぷはんでつ くぴゅっ
ふくっ

ぷ ぷぷぷ ふぷぷふ
スイソー シーソー スイソ シソー
とーめーな がらすんのかべ越しに
覗いてみれます じぶんのはこにわ
とじられた密封ワールド
凡てとじこめられた禍がい物の自然
ぶくぷくの嘘いつわり 邦わり藩図
わたしの箱庭のなかでまたもや
わたしの意思とはウラハラに
はなった水棲生物たちの争いが
はじまっている
些細なせめぎあいが苛烈して
感情の暴発とともに沸き滾り
すんでいたみづのサイゴの糖明が
しだいににごされていく
なんて愚かなヒストリーの巻き戻し
あいつらのヒステリーがいつだって
引き金になって周りまきぞえにして
ひとの営みも自然界の在りかたも
いっしょに腐敗して 沈降していく
エントロピー増大 × 疎剥渦 の
ダーク minus サイドへの一方通行
あまりにリスキィな片道切符
いつだって用意されてる死装束 と
意思のない型通りだけの
「遺書」


すべてが外からまる見えの
水槽のなかであんまりばかなこと
ばかりやってるとさぁ 地球である
わたしらがあんたたちの生命維持
装置の機能を突然 止めちゃうよ?
べつにこれは威嚇でもなんでも
ないんだよ
ふつうの 昨日の罪の 応報 燦畫




22/02/28 06:53更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ


でっかな水晶穹のなか 無数の金銀箔が煌ら煌ら無秩序に 躍どり凜わっているさまもまた然り。
https://youtu.be/gXNr6px-siI

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c