ポエム
[TOP]
立ち位置かわると敵にまわる方程式



人間は喩えおなじ人種おなじ民族

おなじ同郷おなじ一族であっても

かんがえかたや立場をたがえれば

容易に殺し会える勝手で冷酷な物象

元来自分以外の何物も認めたくない

独善傲慢が精神の基底に鼠いている

きみもわたしもトンでもイやなヤツ

史実まきもどし鳥瞰してもそうした

事例掃いて棄てるほど溢れる汚物甕

そんな中攻守入れ替わるというのは

もう かなり緊迫した勝負の領分だ



れきし振返ると然り然り凡て然り
兄・中大兄皇子と弟・大海人皇子
源氏と平家 足利と得宗 宗全と勝元
上杉と武田 秀吉と光秀 家康と三成
ラ ラ エトゥセトゥラエトゥセトゥラ



互角なのに一寸した切欠細工で優劣

別か違えるそれが抗争それがゲイム

無関係には他愛なくても其が醍醐 芥

じぶんのイノチノ掛かっていない

お気楽オージェンスはいつだって

おもしろがって停まらないんだもの

ばかだよねほんと 愉快犯たち罪人課
22/05/27 03:55更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
刃筋に苛なまれ、硝煙に癒やされ、毒唇に些細妬かれ。
https://youtu.be/PC2yCwqXy14

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c