ポエム
[TOP]
Fake _Face_ Fate


贋の面おを構る

萎(しぼみ)は白木蓮をおもわせる

みたらはっとするような

美少女なのに毎朝わざわざ

痘痕がおの化粧をして登校する

人に見つめられるとかならず

尿意をもよおすのがその理由だ

母が特撮メイクのプロだ

自分もメイキストになって

『スタァOz』のエーリエンの如き

いろいろなキャラの制作に携わり

洋画のクレジットに名前を列ねたい

だからこれは訓練なの

社会への野心的なフェイク

かおの醜さうつくしさ 外見の

見掛けだけでじぶんとの距離を

値踏みする衆とたちへの反鐘だ

アンティ テーづすぇ

だから嘘のかおの彼女は巧妙で

狡猾な酵霊術使を演じる

痘痕の革のしたから巷の衆生の

包み隠さぬ本性を試し壊狂りだす

そうやって歳を積むと思ってた

だがあるときへんな兒に会う

隣クラスにいたことを知らぬ女子

まるがおで分厚い牛乳瓶底メガネ

珍妙だが何かのはずみにメガネが

はじけとびその下の秘密を垣間みた

びっくりするほど眼が真丸大きく

愛嬌な仔猫を想わせる素顔だった

だが萎は豆潮という名のその兒を

ギガ カワイイ と感じた

もっと魅力的にメイクしてみたい

その瞬間恋溢まってたと後で知る

それはフェイクスに累つわられる

フェイスたちの恋のフェイツ

ひとの気細いの漣みの図鑑大全






22/02/03 00:07更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
https://youtu.be/W6I1xm49Lpw

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c