ポエム
[TOP]
サウッ サフリカ


サウッサフリカ サウッサフリカ


少年りょだんのぼくたちが

南アにちかいナミビア南部の

フィッシュリバーバレーやってきた



もちろんおからだはじぶんのへやの

穢いつくえのまえ

でもさこんなコロナだ ダットサンだ

たましいだけでも

とんであそばなくちゃ窮屈で

しんじゃうよ!

だからバーチャルなたびで

みんなとイノチガケ

命綱で数珠にぶらさがって

バンジイたむけむ

ひの刺さないたにぞこにおり

岩窟はいってたからみつける

透明いな骸骨つのアタマ

なかで古代種の脳幹が骸く骸く

はるめいてたり すこしグロい

おもわず哭きだす隊員も

やがてみんなでなにかに

鳥り憑かれてくるって疲れて

げんだいに帰れなくなりました




サウッサフリカ サウッサフリカ

でも サウンドだけは
日々皹きつづけてるんだ
少年のこころと一体ょに

にょに にょに


22/01/27 05:53更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ

こういうときこそ旅路で斃れたいきもち 押さえられない
https://youtu.be/CStQQpeqW6k

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c