ポエム
[TOP]
ぎょろぎょろ目玉団



今日はミチルといっしょに面白農園
にやってきた

「ぎゃっ」

ん?どうしたのさ

見るとミチルのやつが朱い実を指し
て怯えていた 痙攣児だ

「こわいよーこわいよー」

ミチルが怖がっている栽培植物視て
合点がいき ぽんと掌開をうつあたし

うわっ本当だ

睨んでるよ たくさんの黒ろ実

まるでゲゲゲなパパなみたいに

まなまなしいよね泣虫なミチル?

おもしろがってたら

とたんにいつもの詩人の番組の
脳内で怖い目玉の実のひとつが

べ喋ゃりだした


やあ おれたちはガラナ
おまえたちに座れ溶える古鬱だ
どーだい
睨らめっこ勝負やってみないか?
おれたちが勝ったらママのこと
のろっちゃうよ

と爽やかに蠍そわれた
一もニもなくうけ タイケツゾロ

ゾロ




面白農園で植物のヒミツ満喫して
退園しかえりのモノレールに
のりこんですあってると

ママどうしたの とミチルが
こんどは訊く番だった

「ガラナコアイヨ コアイヨー」

とあたしは硬直後で蒼白と科り
ミチルにでろん絡みついていた


のだった

ガラナとたいけつしたら
エキスにキスしのむと酸ぱいけど

馬虎な呪いにかかりますよ要注意
大人な経験 こども分身してもなお
ヤバイデス




22/01/24 03:43更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
ガラナ ゆめのなかでもでそうみそしる

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c