ポエム
[TOP]
0搾李鳳梨ン


なあミチル このあいだはごめんね

ママ お菓子まちがえちゃってた

ほら これはお詫び たべてね

と こんどはまちがいなく

美味しそうな輪切パイナップル

お皿にだして振る舞った

するとミチルはじっと皿の上を

見つめやがて指さして首傾げる

「おっ ぱい?」

がーん

こ この子は一体どこでそんな

ことばを覚えたのかしら!

「ママ、どうしてそんなに包丁振り

まわして怒ってるの?」

メッ そんな下品なことば口にする

悪いこにはおやつはあげません!

「だってこのおやつ、今日コドモ

園でおしえてもらったエーゴの字

とおんなじかたちしてるよ。Oっ

はマンマルっておそわったんだよ。

あときいろいくだものは ぱい。さ

んてんいちよん で憶えるんだって」

ええい 何ていい加減なコドモ園の

先生だ ちょっとミチル いいから

そこにお座りっ

ママがちゃんとした性教育をして

あげるから

するとミチルは正座をさせられな

がら噴ふれるヨダレをぬぐいつつ

お皿の上の眩しげな黄色い断面を

恨らめしそうに横目で眺めてた


わが家のスナックライフはこうして

いつもギャグに色どられてるのだ

オッパツツモドラドラァ ミミ★


22/01/22 00:00更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
だれだって最初は一番近い人から悪影響を受けて育んだってばヨ
https://youtu.be/pHEfp4zJyOs

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c