ポエム
[TOP]
『アラート』


びぃーっびぃーっびぃーっ

とつぢょ手餅のスマホやタブレット
が邪噛ましく騒わぎだして仰天した

「なっ、なんだなんだ?」


『津波です。地震が起きました』
『海岸付近の人は一目散に逃げてください』
『非常事態です。たいへん危険です』


オイオイオイオイオイオイオイオイ

月でも地上に落下する騒ぎか?
彗星から隕鉄でも降ってくるのか?
そういえば今朝は直径一〇〇〇bの
小惑星が地球の鼻先をニアパスする
ってニュースでいってたっけ



「だいたいここは山間部の高台住宅だぞ……」

本当に水没したらノアの方舟もビックリだ




翌朝、我輩は鏡で自分の顔をみて立尽くした

ほぼ徹夜明けで瞼の下に隈取りをした
無気味な男がこちらを怨めしそうに
見返していた
「むう」



石化したそのまま 日が暮れた





22/01/18 00:01更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
最近あった 笑い話(……かな??)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c