ポエム
[TOP]
上州からのぺりぺりだより


都内で群馬県桐生地方の名物料理
ひもかわを食べた


これは細く切っていない饂飩で
はばがひろくのっぺりとしたさま
がいがいに愛嬌たっぷりだ
おもいのほか軟らかく
歯触りもモッチモッチしていて
ただのウドンより存在感マシマシ
主張しているように想える
すると噛みこみながら妄想が
咎めたキズグチから鮮血が噴き
出してくるように YY
わいてきたわいてきた!

まあるでマルっと
国定忠治も降り仰いだという
鷹揚らかさのなかに峻岳さも
どうきょする地元ぐんまの戴く
赤城連山のSKYらいんや
皿らにあろうことか
たべてるコレに掌や目玉のくっ
ついた一反木綿のお化けまで
想いう壁べて(ケタケタ)

店でニヒニヒひとり嗤う
怪しい客になっていた





今日またひとつおもろめぬぅーを
踏破しましたぜ全国毒者の皆さん
吾が輩の国内各地郷土料理巡り
は紐づきます息と涎のあるかぎり



21/11/19 06:37更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
https://youtu.be/nCBASt507WA
https://youtu.be/E86cxhOTfFo

80年代ネタに偏るのはやむを得ないんだ! 最近の音楽は向こうから呼びかけてくれないのだから

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c