ポエム
[TOP]
ポリゴナム




前回投稿に続いて花卉ネタである

かわいらしいこいつらはポリゴナム

和名 ヒメツルソバ

シンプルで清純そうなアタマが

ショートカットヘヤーの

女子校生徒たちをおもわせるね

ポリゴナムポリゴナム

二度以上唱なえると夭かいこが

集まってきそうななにかの

咒文のようだ

花のかたちがあまり似てないが

日本人が大すきファゴピラム=お

そばの木とおなじ蓼(たで)科で

驚いたことにヒマラヤ生れという

花のいろがピンクから白に変って

いくふしぎちゃんでもあるのだ

道路端のコンクリート擁壁に

びっしり張り付いたこいつらを

みかけたときいっしゅん

放課後に一斉下校中の太腿だした

女学生集団にばったり遭遇した

ときのような目の醒めるビックリ

思い出した

よく見掛けてるはずなのに

なにかとスルゥしていて

調べてみないとなまえも

わからないしょくぶつって

まだまだ多いんだね ( ̄▽ ̄;)


 △△
▽・・▽
△  △
 ▽▽
\ | //
\ | //



21/10/27 06:37更新 / OTOMEDA



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c