ポエム
[TOP]
忍者軍団らんたな

島を訪れたときに民家の
にわさきに魅いていた
ランタナを撮った

亜熱帯にさくミニ紫陽花もどき
ピンクとレモンいろの
コーディネートが可憐なのだが
くきには小棘あるし
種は有毒とかでじつは嫌われもの
の外来種なのだそうだ

『七変化』の二つ名をもっていて
それがちょっと くノ一っぽい
表のかおが天真爛漫なミニJK
ウラの姿が変装の達人(ただし
小柄キャラ限定) といった
いつかみたアニコミキャラの
ような連中だ

今の季節に人気者のコスモスや
ヒガンバナ(!)のように名前を
だれにでも知られているわけ
じゃないが暖かい地方へ行って
軒先で見掛けることができたら
そういうきみは果報者かもよ?
七変化忍者軍団



21/11/24 01:15更新 / OTOMEDA



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c