ポエム
[TOP]
ヘブンウォークトレールロード


『北千住発、東月裏行き快特ライン
発車いたします』


俺、醍醐はムウン往き片道切符を
買い気密チューブ路線列車・通称
『チゥチゥトレイン』に乗車した

宇宙を抜けていく気軽な狐り旅の
スタート

マウスににた車両が数珠繋なぎ

で天空向き亜空系チューブを昇っ
てくにも係らず車内は重力基点移
動を全く感じさせない造りである

重力操作を重力制御物質の開発の
末に自在に達成した新蹟技術世代
のなせる成果がここに顕現中だ

無理な肉体負荷的地球重力圏脱出
の加速も大気抵抗も何も感じず
とぽむと真空域にとびだす乗客等
月の重力弧軌道の囚りことなり
みるみるりある月面せまっていき
山塊の影までクロウズアップして

故郷の場からは観ることのない
月裏界面に容易くたどりついた
所要時間わずか二十二分
転た寝している時間も掛らない

れっしゃはクレーター境の
剥きだしムゥチューブに呑込まれ

『東月裏ァ〜、東月裏ァ〜』など
構内アナウンスも妖しく姦しい
駅内コンコースで初入境を実現

さあて これからどうしよう?
地球をはなれて鼻歌交じりで
外天体にきたものの
地球ではとてもできない
この場所ならではの楽しみが
まだここに残っているのかな?
持合せはたった三十一印だが
俺には主職・愉快動画のゲット
収益がある
あまりのお気楽ライフで俺の
実態たる肉裳は肥化が止らない

もはや地球上で常識当り前の
グリーングロブスタンダード
太陽系内何処ででも当り前で
五秒以内にWCには駆込めるし
フャーストフュードには市民
成績ント払いでカブリツ蹴
ユニバァネットのクラウドは
ダイブすればありあらゆるの
情報の波を自分とちがう姿の
疑似アバタントに転化し
サーフドッジ体験できる世代
この俺、醍醐も歳をとらない
ツインテ桃髪少女の姿を
常時 アクティベート中だ
ここはそんなIT全盛世紀
キミ達にとっての未来だけど
どうだい?そんな嘘マミレの

コロナジゴク世代放置して


コッチ キテミル?(草栄〜)







21/09/18 06:44更新 / OTOMEDA



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c