ポエム
[TOP]
月から訓戒


雲のあいだから満月がでた
夏の天体だ
人狼になってみたくなるような
誘われる月
満足を待ちびく満月
妖しげに未知への誘ざない
月下の蠍剃りがみあげる
正対した円盤が魅惑的に
弥勒的に
早よう還ってこいよと
呼けんでいる
ひょうめんの痘痕もようを
読みとりそして揉んで御覧と
挑発している
痘痕は宇宙からのメッセージ
凹凸はあんたへのマッサージ
解読してげつめんに跳べ
うらがわにつぎのカギがある
人類がこのコロナセンチュリー
を凌駕して進化棘るための
ヒント ...アンチョコだ
入手すべきマビノギオン
月は碧い惑★しのパアトナァ
太古からどってん
てんてことこてんふどんどん
いまでもいまでも
かのじょは成層圏のしたで
蟲ごめくぼくたちを想ってるよ
守護しているつもりだよ
ふてぶてしくもあつかましくも
だからさいつまでも無視して
放置しつづけちゃ


イケナ インダ



21/07/26 07:36更新 / OTOMEDA



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c