ポエム
[TOP]
みえないラスボスたちに
いちばん恐しいのは人目でみえない敵

水爆や原爆もむろんこわいが
こちらは人の意思で行使されるだけ
対応うつ策を練る余地ある
ただし愚かな権力者が狭見で誤った
判断下した暁にはもはややりようない
憤りとともに
ただ諦めて終り待ち全うするのみだ
だからそうなるまでにうてるだけの手かんがえて死力を尽す
なりふりかまわず自己の恥も益も管外えず
やれるだけのことをやってみる
そおいうげいむである
どこまでも真摯真剣で 戯れの余地ない
 前大戦末期にはなぜそういうこと
 されなかった?という疑問
歴史学が尊ばれる理由がそこにある


だが塩基どもが有害な配列なした
生化学ウィルスは生態活動の存続を
侵害するばかりか
社会を連結しこころをつなぐ信頼
すら破壊し個別に分断する
またコンピュータウィルスなどと
いうデジタルミスチフは
悪意と打算で産出され社会の
インフラ攪乱する邪っ介なシロモノだ
21世紀人に深化した人類の
贅沢な悩みかよう

政治はそこまで遡って回帰しな
けりゃ
   な
    な な な な なっ

ぱぱちゃんからいろいろ無傷で貰い

その侭 平坦に人生終られるなんて
舐めるなよ?政治家家系
 命という機会活用するなら
 既成で腐りかけた利害への抵抗
  こそが尤もいみ極く
        趾に残るんだ
   喩えムイミに惨華し果てた
      ように見えようと

   美 はそこにとわに活きづく

      とわに とこしえに

     そんなめのまえのにわ
           博こにわ



21/06/10 07:12更新 / OTOMEDA



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c