ポエム
[TOP]
今日がハッピークリスマス
みんなが揃うからクリスマスディナーは
25日にしよう

そう言ったのにあなたは小さなケーキを
買って来た
明日も食べるのに

この頃あなたは毎日イルミネーションの
映像を見ながらクリスマス・イブを聴いてる
繰り返し繰り返し

今年はイルミネーションを見に行かなかったから
物足りないんだろな
毎年車で連れて行ってくれてたものね

あなたのハッピークリスマスはイブで都合で
移動はしないのね

子どもたちが大人になっても変わらない
あなたの楽しみな大切な日なんだ

映像を見ながら歌を聴きながら
何を思い出していたの

訊かないけどあなたの顔を見てると
思いあたる

イルミネーションの中に
あの光の中に
小さな頃の子どもたちと私がいるのかな

今日も繰り返し歌が流れてる

メリークリスマス
あなたの大好きなクリスマス・イブに

ケーキは甘くてやさしい味がした
20/12/25 00:00更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c