ポエム
[TOP]
夢と志望
志望どおりの道を行った君

目指した道じゃなく今やれることを
やると言った君

今の気持ちは?

夢みたこととは違うけどこの道を行く

夢みた道は行けなくても何かしなくちゃ

それぞれの選択

幼い頃の夢 漠然とした
だったらいいなの物語

夢って何

職業? 趣味? ライフワーク?
心からの衝動? 死にものぐるいで掴むもの?

夢 素敵な言葉 渇望 自分の望み
努力 真実の行動

要素を揃えても叶うとは限らない

それぞれの選択

他者は全て傍観者にすぎない

辿り着いたこの場所で今を見究め
君はまたスタートするんだね

どこへ行くか 何を目指すか
わからないとしても
君の道は途切れず続く

傍観者は離れた所からそっと伴走するよ

ここは通過点
迷ったら止まって考えればいい
その道は君しか行かないんだから


20/12/24 14:35更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c