ポエム
[TOP]
クリスマスツリー
お隣りの家の玄関先に
クリスマスツリーが飾られた

2年間飾られなかったツリー

ひとりっ子のお隣りはイベントを
大切にして楽しい思い出をたくさん
作ろうとしてた

ママさんは言ってた

年をとってから生まれた子だから
この子が大人になったら私たちはいない

だからお友だちが出来るように
いっぱい呼んであげたいの

今はいないママさん
切ないほど我が子に愛を注いでた

子どもさんは大学を卒業して家を離れて
ほとんど見かけないけど元気にしてるかな

今年パパさんは一人でツリーを
飾ったんだね

賑やかな事が大好きだったママさんを
偲んでいるのだろう

あぁ 12月に旅立ったママさんの
今年は三回忌だ
子どもさんも帰って来るね

パパさん クリスマスツリー
きれいですよ

とてもとてもきれいですよ
20/12/14 09:48更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c