ポエム
[TOP]
孤独なときは
思いどおりにならない事が
多くて時々悲しくなる

そんな事いつもの事
全てがうまくいくなんて
あるわけないね これからも

鏡なんて見なくていいよ
そこに気に入らない自分がいるなら
そんなもの捨てちゃえ

寒くて暗い日はそんな気分になる
不意にはまるブラックホール
落ち込みに気づいた自分がいる

おっとまずいよ
このままズルズル下がってっちゃ
素敵な事を思い出そう

昨日の青空
あなたの下手なジョーク
大好きな人たちの優しい笑顔

その向こうにあるもの

もしかしたら ううん きっとそう
みんな同じだよ

あの笑顔の奥にそれぞれの
悩みがあっても笑ってるんだろ

悲しくても えいって足を
踏み出してるんだろ

孤独な心を丸めて放り投げて
手の中の大事なものを握ってるんだろ

そう思おう

それからどうする?
寒くて暗いなら熱いコーヒーを飲もうか
back numberの曲でも聴いて

じわり ぬくもりが広がって
ほら さっきよりも暖かくなった
20/12/02 13:55更新 / 香弥



談話室



■作者メッセージ
今日はほんとに寒いですね

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c