ポエム
[TOP]
貝殻と石
引き潮の中歩いてる
一人遊びは楽しかった?
自分に問いかけた

楽しかったよ
安心して過ごせてた

遠くに行かないよう
ずっとあなたが見守ってくれたね

貝殻と石を並べて遊んだよ
思い浮かぶまま模様を作って

飛んだり跳ねたりしないけど
素敵な時間だった

時々 誰かが来て笑って見ている
気がした

近くまで来たけど私が楽しそうだから
そっとしておいてくれたみたい

凪を背に時を失くしたように過ごした
また風が吹くまで

もしかしたらこの時間は
失くしたんじゃなくて
思いがけない贈り物だったのかも

そうだね
駆け足だった私の道程の
ほんのひととき 束の間の

だけどそろそろ終わり
もうすぐ潮が満ちてくる

私が作った模様も この砂浜も
かき消されて見えなくなる

私はまた満潮の中足を取られながら
歩くんだ
優しい時間をあとにして

大丈夫 きっと歩いていける
私の手の中にここで拾った
貝殻と石が残っているから
20/11/28 09:32更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c