ポエム
[TOP]
5月の約束
メタセコイアの葉が揺れて

木漏れ日差せば光と影が

斑模様を描く道


今年も来たよ

懐かしい木々に囁いた

ひとつひとつ触れながら歩くと

手のひらに感じるぬくもり

伝わる命のやわらかな熱

腕に肩に満ちて来る

待ってたよ

梢の声が聞こえた気がして

瑞々しい樹木の息吹が嬉しい

夏めく日差しを浴びた肌を冷ますよに

心地よい5月の風が吹き抜けた

春は駆け足だから

気づけば大好きな自然を

訪ねたのは幾日もない


会いたかったよ

ここはどこよりも自由になれる場所

どんなに忙しい日々にいても

来れば心は安らかな揺りかごの中

ゆらりゆらゆら微睡むように

穏やかになれる

ツツジに間に合って良かった

たくさんの紅い花々が

並んで愛らしく迎えてくれた

林を抜けるとせせらぎの水辺

音に誘われ早く着きたくなる

去年より重くなった足

体はそれほど自由じゃないみたい

ちらりと不安の影が差す

それでもなだらかな坂道が

もっと歩けと後押しして

新たな元気をくれるんだ


そうだね

いっぱい歩かなきゃ

またここに来たいから

私たちもう長い友だちだから

毎年訪れるこの場所

どこよりも5月を感じられるこの場所に

また来よう

来年も再来年も

木漏れ日よ

メタセコイヤのやさしい木々よ

爽やかな風

光と影の散歩道

来年もきっと来るから

坂を上って来るからね

約束だよ




24/06/01 09:35更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c