ポエム
[TOP]
静かな春
穏やかな風
遠くの山は春霞
もう二人
一緒にいるから大丈夫

あなたが逝って月日が流れた
少しずつ私の心は凪いでゆき
初めて涙もなく静かな気持ちで
ここに立っています

かつては花を手向けて
お茶を供えたら
母に語りかけながら願うのは
いつもあなたの事だった

見守って下さい
誰よりあなたを
あの頃はそう祈ったけど
ああ もうふたり
一緒だから安心だね

いつか私がゆく時は
絶対ふたりで迎えに来てね
子どものような私の言葉に
あなたはただ
黙って微笑んでくれたっけ

線香の煙の中で思い出す
目覚めて消えて忘れていた
あれは昨日の朝の夢
無口なあなたのやさしい笑顔

夢で会いに来てくれたんだ
今日は私が会いに来たよ
まだ早すぎて誰もいない
人待ち顔の彼岸の墓所

聴こえて来るのは風の音
明るい空から吹いてくる
墓前に揺れる水仙の
きれいな黄色に微笑んだ

もうすぐ桜も咲きますよ
またひとつ季節は巡って春が来た
お父さんお母さん大丈夫
私は元気にやってます




24/03/24 17:24更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c