ポエム
[TOP]
ハナミズキは好きですか
ハナミズキは好きですか

眺めたことはありますか

あなたに訊いてみたかった


春にはやさしい花が咲き

秋にはもみじに染められて

並木道を飾ります

それはとても楽しげで

それはなんだかワクワクするの

そんな話がしたかった

あなたとうららかな陽を浴びて

静かな風に吹かれたら

秋はもっと特別な

大好きな季節になったでしょう

豊かに色づく葉の中から

紅い実が顔を出して可愛くて

つやつや光るルビーのよう

あなたはきっと目を凝らし

本当だ、紅いな

のんびり答えてくれたかしら

あの実くらいたくさんの

思い出があれば良かったね

子どもたちのはしゃぐ声

地面に揺れるみんなの影

それはずっと見たかった景色

それは叶わぬ夢の続き


ハナミズキは好きですか

眺めたことはありますか

あなたと笑ってみたかった


そんなふうに思うだけで

ハナミズキはきれいです


23/10/21 19:56更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c