ポエム
[TOP]
もう一度Pretender
Pretenderを聴いている

坂道の途中

朝の光はもう高く

広がる視界を明るく照らす

見下ろせば駅へと向かう快速電車が

人々の日常を運んでゆく

またここにいる

通り過ぎたはずのこの道に

前より早く歩けてるだろか

もう一番上まで着いただろうか

「焦らないで」

どこかで君の声がする

「大丈夫」

君が言ってくれた言葉を

僕も贈るよ 繰り返し

「大丈夫、今日も空は青いから 」

少しずつ踏みしめて上りきったら

あとは風が背中を押すだろう

見えない力で僕の体を満たすんだろう

坂道のPretender

あの日の詩(うた)がよみがえる

今度も口ずさんで僕は歩く

Pretenderはふりをする人

強いふりをしてここまで来たよ

右手に見えるのは小さな教会

空にそびえる緑の尖塔

十字架よ

僕の祈りを届けてほしい


僕はこれから

もっと強く

本当に強くなっていくんだ



23/08/22 11:12更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c