ポエム
[TOP]
月見苺
夜空にぽっかり浮かぶ月

6月の満月は大好きな苺の名前がついている

くっきり鮮明な金色の月を

輝く光彩が輪になって囲み

素晴らしく神々しい


眺めているうちにちょっとお腹が空いてきた
 
きっとストロベリームーンなんて

美味しそうな名前のせいね

ほんとに苺が食べたくなって来た

でも苺なんて無い

諦めかけたそのときピン!と閃いた


大急ぎでキッチンに下りて行き

冷蔵庫を開ける

そこには毎朝食べてる自分専用の

ヨーグルトが並んでいた

その名も○○○苺ヨーグルト

これだ!

これだって辛うじて苺


ベランダに座りこんでひと口食べると
 
ほんのりスイート、やさしい味が広がった

お月見しながら食す苺ヨーグルトはすこぶる美味

買っておいて良かったー

ストロベリームーンを見ながら苺を食べる

これぞ月見苺だ!

よくわからないミッションに成功して

これまたよくわからない達成感が込み上げ

非常に満足



ひとりでウシシと笑っていると

お月さまがこちらをジーッ

あれ、お月さまも食べたかった?

てゆーか、かなり呆れ顔

まじまじ見つめ合う空のお月さまと

スプーンを舐める地上の私


そして美味しいストロベリーヨーグルト・ナイト

ではなく

美しいストロベリームーン・ナイトは

更けていった







23/06/30 14:01更新 / 香弥



談話室



■作者メッセージ
馬鹿らしいので投稿してませんでしたが
魔が差してポチッと投稿してしまいました。
すみませんです(^_^;)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c