ポエム
[TOP]
子どもの日の夢
夢の中
通り過ぎるあなたを見た
自転車に乗って
車の間を走ってく

あれあれ嫌だ大丈夫?
まだ自転車乗れるの
危ないな
道のド真ん中走ってるよ

ハラハラしながら見ていると
あなたの前には小さな子ども
ピンクの服を着た女の子が
ちょこんと膝の間に座ってる

あなたはとても嬉しそう
女の子とふたり
笑いながら
風を切って去って行く

あの子はだあれ
どこへ行くの?
あなたの笑顔がやさしくて
なんだか私も嬉しくなった

本当にあの子は誰だろう
夢から覚めて考えた
あなたが自転車に乗せた
小さな小さな女の子

ああ あれは私だ
幼い頃の
そして漕いでいたのは
若いあなた

自転車に乗って
一緒に走り回ったんだね
夢のふたりは幸せな時を
虹のように過ごしたの

素敵だね
素敵な夢だ
あれはきっと
子どもの日のプレゼント

あなたから
それとも神さまからかな
とうに
大人になった私へ

一瞬で覚める夢
あっという間に消える虹
だけどあなたの笑顔は憶えてる
覚めても消えない

ずっと消えない贈り物



23/05/05 17:18更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c