ポエム
[TOP]
やさしい旅人
昨日降り出した雨に

今日も街は濡れそぼつ

雫は誰の涙でしょうか

あなたを思えば

窓の向こうの景色の中に

通り過ぎてく季節たち

人は旅人

出会って別れてゆく

それぞれの胸にあたたかな

ぬくもり残した

あなたはやさしい旅人だったね

ガラスに映る私の顔に

思い出の淡い影

あなたの背中を見続けた

時が静かに力をくれる

このまま歩いて行けばいい

愛しいものを抱き締めながら

永遠(とわ)に続かぬ今だから

笑って泣いて生きようよ

無口なあなたの人生の矜持

動けなくなるまで

前を向いて歩き続ける

ただひとつ

それが生き甲斐だったのですか

あなたがこぼした愛の種を

枯らさぬように育てて行きます


ありがとう

やさしいやさしい旅人さん

長い道のりでしたね

本当にお疲れさまでした



23/01/31 22:34更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c