ポエム
[TOP]
誰よりもメリークリスマス
クリスマスリースの明かりを消して

夜空を見上げた

小さな星が瞬いている

近くて遠いあなたを

思っています

今日の日はあなたにとって

変わらない一日でしたか

賑わいも輝きも

あなたには意味の無い

そんな日でしたか

さみしさを冬の風にのせて

あなたに代わって夜空を見ます

あなたを思って微笑みます

そしてただ祈りましょう

穏やかな眠りがあなたを包むなら

それがクリスマスの贈り物

夢も見ないで安らかならば

それはきっと神さまの子守唄

夜があけて目覚めたら

明るい陽が届きますように

誰かがあなたに微笑みかけて

また一日が始まりますように

願いをかけて

願いをかけて

ひとつ星を見るよ


短い今日が終わる

あなたの今日も

ほのかに何かが湧き上がるから

私は私の心を知るの

こんなにも愛と呼べる愛があること

あなたへメリークリスマス

誰よりもメリークリスマス

大切なあなたへ



22/12/26 09:44更新 / 香弥



談話室



■作者メッセージ
Xmas is over (^_^)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c