ポエム
[TOP]
秋の花火が咲きました
花がぱっと咲くような

そんな夜空を見ています

紫の闇をやさしい薔薇色に

染めて輝く光の粒

心に空いた寂しい穴を

一生懸命埋めるよに

力を合わせて打ち上げた

秋の花火が空に舞う

広場に走る足音

早く早くと急かす子どもたち

打ち上がるたびおー!という歓声と

にぎやかな拍手が聴こえる

みんなの笑顔と賑わう様子に

胸を撫でおろす人たちの

ほっとした様子が目に浮かぶ

笑ってくれればそれでいい

喜ぶ姿がただ嬉しい

言葉は無くても見えなくても

そんな心を感じます



花火がぱっと咲きました

幾つもの祭りのない夏が過ぎて

10月 とても素敵なサプライズ

季節外れの秋空に

幸せ願う花火が上がる

題目は思いやりと名づけましょう

皆さん本当にありがとう


今夜は地区町内会合同企画

ひとり貸し切りで

ベランダ席から見ています




言葉はいらない

幸せ祈る心が咲いた







22/10/16 08:28更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c