ポエム
[TOP]
秋にメラメラ
まだ夢心地の気だるい時間

ゴロゴロドーン!

にぎやかな雷の音と共に

9月最初の朝が明けた

雨が降り出し昨日までの

夏の匂いを洗い流していく

遠のいてゆく雷鳴

あれは秋の訪れのファンファーレかしら

窓から入るひんやりした風が

私の耳元に囁きかける

始まるよ

彩りの季節が

まだ見えない秋色が

カレンダーをめくるたび濃くなるよ

風に揺れるコスモス彼岸花

やがて草木は赤と茶色のグラデーション

深まれば楓やハナミズキの紅葉狩り

フィナーレは金色の羽を広げたような

銀杏が街中を飾るよ

徐々に熟していく果実を見逃さないで

全部味わって

冬の足音が聞こえる前に

豊かな自然を楽しんでね

風の囁き

木々の呼び声が

私の心に火をつけた

大好きな季節がやって来たんだ

美しい秋景色
 
鮮やかな世界が始まる

見逃さないよう探求しよう

熱い期待が早くもメラメラ燃えて来た



22/09/02 07:23更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c