ポエム
[TOP]
月光
月の光に誘われて外へ出た
今夜は満月
澄んだ美しい月が私を待っていた

空は薄墨に蒼を垂らしたダークブルー
白い雲が波のように流れてゆく
その中で月は厳かで力強い光を放ち
通り過ぎる雲にも霞まない

なんて神々しい
何か願い事をしようかしら
暑さもウイルスも心配なこの頃
負けない力がほしい

月よ 力を与えて下さい
みんな健やかに過ごせますように

じっと見つめていると月は益々輝き
金色の光がベランダを越えて届く
いく筋もの光の線
思わず手を上げて指先を向けた

空に浮かぶ月
下界にいる私
差し伸べられた光と重なり
まるで月と手を繋いだみたい

それは浄化の儀式のよう
何度も手をかざし
清らかな光を受け取った

気がつけば風に追われ
白い雲はすっかり消えて
丸い月だけが私を見下ろしている

元気を出して
頑張ってね

微笑むように輝いた
ずいぶん長く見つめていたようで
少しずつ移動して
西に向かいはじめている

ありがとうお月さま
たくさん励ましてくれて
頑張ります

8月の満月は神秘の力に溢れてる
黄金の光が降りそそぐ夜
月と私の秘密のひととき




22/08/13 09:30更新 / 香弥



談話室



■作者メッセージ
満月にはさまざまな名があり8月の満月は
スタージョンムーンとも言うそうです(^_^)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c