ポエム
[TOP]
苺タルトと桜ラテ
大きな窓から降りそそぐ
日差しが明るいカフェの中
あなたが選んだ苺タルトが
宝石みたいにきらめいた

今が旬の苺たち
きれいなルビー色が
美味しそうでしょ?と
私に向かってウィンクしてる

私は春限定
お勧めドリンクを選んだわ
その名もかわいい桜ラテ

白から淡いピンクに変わる
グラデーションが美しい
やわらかなクリームに浮かぶ
ゼリーはお花のよう

口に含むとほんのり甘く
爽やかな風味
味わったことのない美味しさだった
ああ 選んで良かった

私が感動してる間に
気づけばあなたのお皿は空っぽ
素敵なタルトは跡形もない
はや!もう完食したの 

美味しかった?と訊いたら
あなたはうん、苺の味がした
と言ってアイスコーヒーを
ゴクンゴクン

簡単すぎるわ、その食レポ

まあ仕方ない
あなたは即食べる
私は愛でて味わう
人それぞれ

苺タルトと桜ラテ
ルビーとピンクが輝いて
明るいカフェで春気分



22/03/07 12:00更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c