ポエム
[TOP]
葉牡丹トリオ
なんて立派な葉牡丹

公園に巨大な葉牡丹があった
3つドデンと並んで
狭い花壇をいっぱいに占領している

あまりの大きさに
散歩に来た人たちの目は釘付け
遭遇すると皆感嘆の声を上げる

私も感心しながら
幾重にも重なる葉を眺めていると
後ろからシニアの男女がやって来た

葉牡丹の前で立ち止まると
ひゃー、どでかいキャベツだな
と男性が驚く

すかさず女性二人が
違うわよ これ葉牡丹よ
キャベツじゃないわよー
と訂正した

通り過ぎようとした私は
思わずクスッ
うんうん似てる
キャベツそっくり

そうかー、アハハ
朗らかな声が響き
振り返ると3人とも
にこにこ笑っている

楽しそうだなぁ
ジャンボな葉牡丹が一瞬だけど
和やかな時間を提供してるね

公園の係員さんたちも
訪れる人のこんな笑顔を
想像しながら育ててるのかな

もう一度巨大な葉牡丹を見ると
心なしか3つとも誇らしげだ
葉牡丹さんたちグッジョブ!

明るいシニアのトリオと
ジャンボ葉牡丹のトリオ

みんな仲良し
みーんな笑顔


22/01/19 07:43更新 / 香弥



談話室



■作者メッセージ
最近は芽キャベツみたいな小さなものが人気があるらしく
ジャンボな葉牡丹は滅多にお目にかかれません(^^)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c