ポエム
[TOP]
ガラス越しのグッドモーニング
おずおずと訪れていた
冬の朝が少し早くなった

カーテン越しの日差しに染められて
部屋が白くなりはじめると
三角屋根の間からおひさまが顔を出す

おはよう

おひさまはほんのりオーロラ色
外は冷たい空気だけど
ここから当たる光は暖かい

いつものようにつかの間日向ぼっこ
窓ガラスに背中をつけて熱を感じる
首筋から肩へとほのかな温もりが
伝わり徐々に広がってゆく

ああ 暖かい

振り向くとおひさまがやさしく笑っていた
今日も一日晴れだよ 頑張って
思わず私もにっこり 

ありがとう さあ充電オーケー
フル回転で動きだそう

寒い朝 心と体が暖まる
ささやかなご挨拶
ガラス越しのグッドモーニング



22/01/15 08:33更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c