ポエム
[TOP]
大人になったクリスマス
今日はクリスマスイブ

いつものように赤と緑のトナカイ柄の

タペストリーを掛けましょう

とぼけた顔のトナカイさん

我が家のクリスマスをずっと

見て来たお友だち

やっぱりあなたがいなくちゃね

みんな大人になったのよ

仕事で遅くなりそうだし

プレゼントも自分で買うらしい

大きなツリーにたくさんの飾りを

付けたのが昨日のよう

街の明かりがきらめいて

あちこちの家で思い思いの

クリスマスイルミネーションを

飾っていたね

もうどの家にも無くなった

みんな大人になったのよ

そのときピロンと音がした

ラインを開けたら

ケーキ食べるよ、取っておいてね

お願いのスタンプ

ふふ、大きく切って取っておくね

一緒に食べる?

トナカイさん




21/12/24 17:40更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c