ポエム
[TOP]
メタセコイアの囁き
メタセコイアの木の下で

赤いベンチを見つけたよ

長く垂れた細い枝がベンチを囲み

小さな四阿を作ってる

メタセコイアは雲をつくよな大きな木

今は空に近い所だけ葉を残し

冬の太陽を見上げてる

ちょこんとベンチに座ったら

こびとの気分になっちゃった


暖かな木洩れ日に包まれて

噴水広場を眺めれば

高く吹き出す豊かな水が

冬の訪れにかさつきそうな

木々と私を潤してくれる

たくさんの枝の隙間から

青い空が覗いているよ

葉っぱがあったら見えない空

きれいでやさしい色をしてる


もうすぐ景色は冬ざれて

心も寒くなるのかな

そんな気持ちを知ってるの

風がやわらかく私に触れてゆく

ふいに囁く声がした

今日は今日だよ

たっぷり光を浴びなさい

落ち葉の音を楽しんで

ゆっくりお散歩していって


振り向いても後ろにいるのは

メタセコイアだけだった




21/12/13 13:44更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c