ポエム
[TOP]
春待つ桜は元気です
最後の一葉が落ちたあと

寒空の下桜はすっかり裸んぼう

冬はまだ始まったばかり

これから冷たい空気にさらされて

長く過ごさなきゃならない

眺めると細い枝の所々に

小さな節がたくさんあった

春になったらあの節に蕾がついて

ひとつひとつ花開くんだね

今は花も葉もない裸木だけど

その分太陽と仲良くしてるみたい

寒そうに見えても決して弱々しくはない

心配しないで

寒くても折れないし

日差しが弱くても枯れないよ

春になったらいっぱい咲くから

待っててね

桜の精の声がした

うん 待ってるよ

私もおひさまをいっぱい浴びて

冬を乗り切るからお互いに頑張ろう

歩きだすと後ろからまた声がした

今日もお仕事頑張ってね

裸んぼうの木が手を振ってる

やさしいな

花が咲かない季節でも

桜は元気をくれるのです




21/12/03 08:43更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c