ポエム
[TOP]
2020年代の結婚観
娘とショッピングに出かけた

洋服を見たり大好きな化粧品を見たり

楽しそうにしてる

そろそろ帰ろうという頃

手を繋いで来た

ずっとこうしてお出かけしようねー

無邪気な言葉に一瞬胸が痛んだ

そうだね結婚しても出来たらいいね

ああ それはわからないね

突然の恋がこの子を

遠くへ攫っていくかもしれない

振り返らず明るく飛び去って

行くかもしれない

と思ったら

えーしないよ

結婚しても別居婚する

今 流行ってるんだよ

自分のプライバシーはそのまま

会いたいときだけ会うの

そ、そうか

別居婚を目指してるのか

好きな人と一緒に暮らすの

流行ってないのか

結婚しなくていいんじゃね?

しんみりした後

娘のケロッとした言葉に

2020年代の結婚観をひとつ学んだ



21/11/30 08:15更新 / 香弥



談話室



■作者メッセージ
うん、考えたら有りですね(^^)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c