ポエム
[TOP]
今年も菊が咲きました
あたたかな照日降りそそぐ庭

凛と咲く大輪の菊

傍で愛らしく集い咲く小菊

数え切れないほどたくさんの鉢が

並んで眺めるたび見惚れてしまう

働き者のご主人が丹精込めた

自慢の菊は今年も見事に季節を彩り

道行く人を楽しませている

昔は夫婦仲良くふたりで

花の世話をし野菜を栽培していた

にぎやかなおしゃべりが聞こえ

挨拶するととれたばかりの大葉や

プチトマトを分けてくれたっけ

かつては大家族だった隣家から

笑い声が聞こえなくなって久しい

ひとり受け継がれた庭を守り

変わらず美しい花でいっぱい

にしているご主人

たくさんの花とかわいい飼い犬との

散歩がきっと癒やしと支えに

なっているのだろう

ひとりになっても笑顔で

ひとりなっても変わらずに

花を愛して過ごすのですね

どうぞ どうぞ 健やかに 

どうぞ 穏やかな日々を

あの菊のように

あたたかな光の中

まっすぐ咲いていて下さい






21/11/17 18:30更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c