ポエム
[TOP]
夜空でダンス
小雨が降る夜

普段持たないビニール傘を差して歩いた

見上げれば月も星もない夜空

街灯だけが明るく夜道を照らしてる

ビニール傘は軽くて周りがよく見える

いつもと違う感覚が嬉しくてウキウキして来た

このままふわりと空に飛んていきたいな

傘を小道具に暗い夜空で小雨とダンス

ひらひら回って舞い踊る

昔のミュージカルみたいにね

雲に隠れた恥ずかしがり屋の

月と星を探して誘おうか

Shall we dance?

ルンルンしてたら

あれ?なんか変

ここだけなんだか見え方が違う

じっと見るとビニールが破れて

大穴があいてる

あらまあ こんな傘差して歩いてたの?

さっきすれ違った人

気がついたかな

夜空でダンスどころじゃない

透明なのも考えものだ  

あまりの大穴に恥ずかしくなって

ダッシュで我が家を目指しました





21/11/02 07:26更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c