ポエム
[TOP]
In the rainy morning
平日の朝ふたりでカフェにいる

晴れてたら今頃三浦の海か

鎌倉にいたはず

せっかく一緒に休みをとって

出かけようとしたのにね

狙ったように天気が崩れてドライブは中止

近くでいいからどこかへ行こう

車に乗ったけど

氷雨がしとしと降ってひんやり冷え込む

コーヒー飲もうか

どちらからともなく言い出して

カフェに直行

なんだかおかしいね

いつもなら仕事してる時間だ

人影まばらなカフェで

日常から外れたふたりが

コーヒーブレイク

私たち学校をさぼった高校生みたい

冬のような寒さで震える体に

久しぶりに飲んだホットコーヒーが沁みる

ひと口飲むたびやさしいぬくもりがじわり

温かさと美味しさが体中に広がった

窓の向こうは止まない雨

きれいな景色も町も見えない

あるのは手の中の温かいコーヒーだけ

なんてささやかな休日

でも一緒にいられればいいよね

ふたりで笑った

あなたと私とコーヒーと

静かな rainy morning





21/10/21 22:51更新 / 香弥



談話室



■作者メッセージ
翌日はピーカーに晴れました(ToT)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c