ポエム
[TOP]
オータムパニック
いつも思う

去年は何を着てたっけ?

ずっと続いた暑さが終わり

秋らしい爽やかな天気に喜んだ

のも束の間!

気温急降下

ジェットコースターなみの落差に

震えるほどの連日の氷雨

薄手の長袖にカーディガンでいいかと

思いきや

いやセーターじゃなきゃだめだ

ストーブ出そう

厚手の布団じゃ

これだ 主婦を欺くなんちゃって秋日和

半袖をしまって衣替えしたばかりでもう冬支度

秋はどこだ どこへ行った

季節の変わり目はただでさえ

寒暖差が激しいとはいえ

いきなり10℃も下がりますか

ハロウィン通り越してクリスマスが来ちゃう

いやいやいや参りましたね

気を取り直して対策します

パニクってる場合じゃありません

寒いものは寒いのです

でも どうせまたチョロッと秋が顔を出すだろう

油断せず秋物冬物の両刀使いで
 
迎え撃ちます

天気に負けてはいられません!

ご静聴ありがとうございました(^^)



21/10/22 12:29更新 / 香弥



談話室



■作者メッセージ
冬来たる秋はどこへ行ったやら

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c