ポエム
[TOP]
レモンブライトに照らされて
会いたくて
コスモスの咲く丘に来た

急な傾斜に咲き乱れる
無数のキバナコスモスが
段々畑をレモン色に染めている

生き生きした花の色が
葉っぱの明るい緑と木立の暗い緑に
映えてとても美しい

コスモスの名はレモンブライト
名前も素敵だ
灰色の空へ向けて明るく光りを放つ

なんて溌剌とした花なんだろう
大地から曇り空を照らしているようで
見てると元気になる

見渡すと花畑を人が行き交い
コスモスを見て笑っている
カメラやスマホを構えて楽しそう

不安定な毎日だけど束の間
美しい花を眺め小さな幸せを
感じているみたい

太陽のように 
月のように
花も輝いて人々を照らすんだね

なんだか嬉しくなって
私もカメラを取り出し
首にかける

ここに来るまでちょっとブルーで
曇ってた気分が晴れて
今 心に軽やかなビートが響いてる

さあ行こう コスモス畑へ
レモンブライトの光を浴びに
















21/09/30 20:30更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c