ポエム
[TOP]
春の私はもういない

私は空に溶けていた
風に包まれ守られていた
花と過ごし安らいでいた

あの春の私
驚くほど敏感な私はもういない

あの頃感じた自然の豊かな力
眺めるたび 触れるたび
たゆまず命を吹き込んでくれた
自然との一体感はもうない

畏怖すべきあの感覚
あれはあの時だけのものだった
私はただの私に戻った

元気になれば鋭かった感覚は
鈍くなるのだ
今 私はもう春の私ではない

そうであろうと思っていたとおり
花たちと共有したあまりにも濃密な
時間は終わった

あれほど凪いで穏やかだった心も
この頃は日常の中で絶えず波立ち
浮き沈みを味わっている

苛立ちや怒りと無縁だった
穏やかなあの春が懐かしい

あれから徐々に力を蓄え
梅雨を過ぎ盛夏を迎えた今
厳しい暑さの中でも頑張れるようになった

弱かったとき自然から与えられた
幸せな恵みを思い出しはするが
戻らぬ時間を恋しがってはいられない

ただ周りの全てを美しく感じた
あの春の
自然への感謝の気持ちはこれからも
ずっと覚えていたい
21/07/24 07:56更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c